デコもちワークショップでした

デコもちワークショップでした

こんばんは。

今日は本当に寒くて都心でもほんの少しですが雪が舞いました。

そんな中、浜田山の住宅展示場でご来場者様向けワークショップを開催しました。

デコもち浜田山


小花浜田山

ご参加者がいるかちょっと心配でしたが午前中は予報よりも寒くなく、かわいいちびっこたちと一緒に小花を作りました♫

今回ちびっこたちの写真がないのですが、とっても上手に作ってくれたお兄ちゃん、じっとしていられない弟君にちょっと邪魔されながらも気にも留めずに(笑)作ってくれたお姉ちゃん、みんな楽しんでくれたようです!!

その弟君、本当にじっとしていられない、ころんでも泣かない、まるで息子の小さい頃を見ているようでした。
違いは、ママがそれを暖かく見守っている、イライラしない。
偉いなあ、気持ちに余裕を持って子育てするって素敵だな、と思いながら見ていました。

おばあちゃまと参加してくれた男の子は、本当に上手なのですが、そのおばあちゃまがほめ上手、そして他のお子さんのこともちゃんとほめてくれる。
とっても良い雰囲気のワークショップとなりました。、

お寒いなかご参加本当にありがとうございました♡

私は、娘がたくさんホカロンを持たせてくれ、その中でも寒さ対策に一番活躍したのが、足用のつまさきに貼るカイロです。
頭寒足熱と言いますが、足元を温めると本当に違うんです!!おかげで風邪をひかないで済みました。

明日もデコもち講座です。デコもち作りの楽しさを知ってもらえる機会をたくさんいただけることに感謝です。

明日も寒いようです。大雪が降っている地方のみなさま、気をつけてお過ごしください。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索