小梅と四海巻きレッスンでした@よみうりカルチャー金町

小梅と四海巻きレッスンでした@よみうりカルチャー金町

こんにちは。

今日は予報どおり暖かいですが、東京の雨は予想外でした。
夜遅くに降ると思っていたのですが、午前中のレッスンが終わり、外にでるとかなりの量の雨が降った形跡がありました。
自宅の最寄り駅付近にも水たまりができていて、レッスンの荷物があるときは雨降りは本当に困りますがどうにか免れたようでほっとしました♫

久しぶりに基本中の基本とも言える「小梅」と「四海巻き」の組み合わせレッスンでした。
私のレッスンはかなり細かいことまでお伝えするので、こんなに細かくなくても巻けちゃうってところもありますが、せっかく時間とレッスン料をかけてご参加下さった方に、本をみればわかる程度のことだけしか伝えないレッスンはしたくないと思いながら、口うるさく(笑)出来るだけ綺麗に巻いて綺麗にカットする方法をご説明させていただいています。

小梅と四海巻き金町公開講座

みなさん、四海巻きもビシッと決まり、笑顔でお帰りくださいました♪♪

小梅の巻きこみが二重になって「のの字巻き」にならないように巻くコツや、四海巻きの途中のカットの部分をちょっと失敗しちゃったときの修正の仕方などをお伝えして、満足度の高いレッスンを目指していきたいと思っています♡

明日から3連休の方も多いと思いますが、体調に気を付けて楽しいクリスマス連休をお過ごしください!

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索