デコ巻きずしのサンタと酉のレッスンでした@麻布十番

デコ巻きずしのサンタと酉のレッスンでした@麻布十番

こんばんは。

今日は冬至。
かぼちゃを食べて、ゆず湯に入る日ですね。
以前たくさん柚子をいただいていたので、使わせていただこうと思っています。

以前から「酉」のリクエストをくださっていた方がお母さまとご一緒に巻きに来て下さいました♫
お二人ともデコ巻きずしを巻くのは初めてとのことでしたが、さくさくと巻いてくださいました。
お母さまは恵方巻きをご自分で巻くとのことで、さすが酢飯に慣れていらっしゃいました。
ご参加本当にありがとうございました。

サンタと酉十番重吉加藤

先月デコ巻きずしマイスター講座を修了した新マイスターの方もご一緒に巻いてくださいました♫

最近マイスターのご参加も増えていてとても嬉しいです!!
認定講座修了したあとも、スキルアップや認定講座以外の柄の練習のためにご参加くださるのは大歓迎です。

年内にマイスター認定証をお渡しできてほっとしました。

本当におめでとうございます♡

そして、今日初めて気付いたこと。
麻布十番の会場のテラスから綺麗な富士山が見えるのです!!

富士山十番から

ちょっと邪魔なビルがあるものの、徒歩圏内にある東京タワーはビルに隠れて全く見えないので、気付いて本当に感激でした!!
澄んだ冬の日ならではかもしれません。

1月の麻布十番レッスンは18日のみとなります。
川澄協会柄のトイプードルと乾杯(おとうさん)を巻きます。
早くも残席3名様となりました。

ご参加検討下さる方はお早目にご連絡いただけますようお願いいたします。
メールアドレス:smnhtm@yahoo.co.jp
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索