七宝巻きとデコ巻きずしの酉@大森

七宝巻きとデコ巻きずしの酉@大森

こんばんは。

よみうりカルチャー大森レッスンでした。

古典柄の七宝とデコ巻きずしの酉を巻いていただきました♫
七宝はおめでたい柄ですので、これからの季節おうちでもささっと巻いて役立てて欲しい絵柄です。
そう、どなたでもささっと巻きやすくて、身近な食材で色を変えたり、もちろん鉄火巻きやかんぴょう巻き、かっぱ巻きなどを使って(というか本来それが王道)で作ると更に喜ばれるかもしれませんね。

酉と七宝

先週の浦和でのレッスン時の生徒さんの置き方を真似てみました♡

古典柄も本当に良いものです。
古くから江戸前寿司の職人さんたちが作り上げてきてくださった絵柄もたくさんあります。

飾り巻きずしやデコ巻きずしの可愛い絵柄と共にこれからもレッスンに取り入れていきたいと思います♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索