デコもちレッスン@麻布十番

デコもちレッスン@麻布十番

こんばんは。

日がすっかり短くなりましたね。

今日は麻布十番教室で「バラ」と「パンダ」のデコもちを作っていただきました♫

デコもち青木山田武田

急に寒くなり、乾燥もしだしているせいか、同じ分量で団子粉を練ったのですが、今までよりも堅めにでき、広げるのにちょっと大変だったかと思います。
それでも、みなさんとても綺麗に作ってくださいました♡
お疲れ様でした。

蒸してご試食もしていただけたので、蒸す時、蒸した後のポイントもお伝えできて良かったです。
是非ご自宅でも作って欲しいです。

明日は祭日ですね。
お休みの方は楽しい一日をお過ごしください♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索