「祝」飾り巻きずし

「祝」飾り巻きずし

こんばんは。

よみうりカルチャー大森レッスンでした。

デコずし協会ができる前、飾り巻き寿司講座としてスタートし、5年目を迎えることができました。
長く通ってくださっている方やスタッフに支えられながら、たくさんの方に巻いていただくことができました。
本当に感謝です。
ありがとうございます。

大森からスタートし、金町、町田、浦和、そして大森スタート時にお世話になったスタッフが現在恵比寿センターを担当なさっている関係でお声かけいただき、今月から恵比寿でもデコ巻きずし講座を開講させていただくことになりました。

12月には柏センターでデコもち体験会をさせていただくことになっています。

スタート時にまさか6センターでデコ巻きずしやデコもち講座を開催させていただけることになるなど、考えてもみませんでした。
開講ギリギリの受講者数となったこともありましたが、お一人でも(実際はお一人ではクローズですが)巻きたいとおっしゃってくださる方がいるときには、そのお気持ちが嬉しくて続けてきて本当に良かったと思います。

5周年を意識したわけではなく偶然ですが、今日は「招きねこ」と「祝」を巻いていただきました。
初めてご参加の方が2名いらっしゃり、実は上級者向けの文字巻き、少し大変そうでしたが、頑張ってくださいました!!

祝 飾り巻きずしとデコもち

おめでたい絵柄はテンションがあがり、巻きずしとデコ餅を並べてみたくなりました(笑)
どちらも生徒さん作です。(デコもちは先日のレッスン時のものですが)

カルチャーセンターでは時間の都合で文字巻きを取り入れることはあまりないのですが、これからはたまに巻いていただけたら良いなと思っています。

カルチャーレッスン10周年めざして!!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索