バターナッツかぼちゃ

バターナッツかぼちゃ

こんばんは。

今年は本当に台風が多いですね。
被害が極力出ないことを願うばかりです。

バターナッツかぼちゃご存知ですか?
私は先日初めてデパ地下でみかけ、最初ひょうたんかと思いました。

バターナッツ

カットすると普通のカボチャよりも種の部分は少ないです。

バターナッツカット
とても皮が堅いので、電子レンジであたためてからカットしたので周りの色が少し変わっています。

濃厚で甘いのでポタージュに向いているとのことでしたので、作ってみました。
ポタージュの写真は取り忘れましたが、思ったよりは濃厚感はなかったのですが、お砂糖はいっさい入れませんでしたが、甘さがあり美味しかったです。

デパ地下は面白いお野菜の宝庫なので、とても楽しめます。
先日の「888」は、このかぼちゃも含まれます。
「8」にしても「ひょうたん」にしてもちょっとおめでたいと思いませんか(笑)
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索