無理なく2カ月で4キロダイエット♫

無理なく2カ月で4キロダイエット♫

こんばんは。

8月も今日で終わりですね。
今月もどうもありがとうございました。

今日は、デコ巻きずしでもなく、デコもちでも無いことを書きます。

家族や自分の仕事の関係で夕飯が9時過ぎになることもしばしば。
その時間にガッツリ食べていました。そうしないとバテテしまうと思っていました(笑)
その結果は言うまでも無く(涙)。

たまたま複数の知り合いがダイエットに大成功して、ほんの少しだけヒントをいただき、やってみよう!!という気持ちになりました。

仕事上炭水化物ダイエットや糖質ダイエットは無理だし、やるつもりもないので実践したこと。
1.毎朝起きがけに体重を測る。
2.朝食と昼食はしっかりと摂る。
3.食べる順番に気を付ける。野菜→たんぱく質→炭水化物
4.夕飯の炭水化物だけは控える。
5.間食はしない。

むやみに油分を控えると便秘ぎみになり、逆効果。
好きなお酒を控えるとストレスが溜まるので(笑)ほぼ毎日飲んでいます。
運動らしい運動する時間が無いのでできていない。

それでも、2カ月で4キロ減らすことができました!!
5キロ以上にならないと皆から「痩せた?」とは言われないことにも気付きました(笑)。

ラーメン
こんなものも食べたいときには食べています。

まだまだ平均体重にはほど遠い体形ですので、続けていきたいと思っています!!

ですが、9月は夏の疲れが出やすい時期です。
免疫力アップ食材(玄米、めかぶ、レンコン)をしっかり摂って、バテないようにしたいと思います。

来月もどうぞよろしくお願いいたします♡
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