デコ巻きずし認定通信講座のご案内

デコ巻きずし認定通信講座のご案内

こんにちは。

今日はかなりの雨が降っていますが、涼しいので過しやすいです。

デコ巻きずしの認定講座は入門編の2級、ステップアップの1級、講師になるためのマイスター講座の3段階に分かれています。

マイスターは全国でどんどん増えてデコ巻きずしをたくさんの方に知っていただくための活動をしているのですが、まだまだいない地域もあります。

また、比較的近くに講師はいるけど、日程が合わない、子供が小さいのでお子様連れレッスンOKとは言っても落ち着いて巻けないわ、という方向けに2級と1級をご自宅で巻いていただくことができる通信講座というものがあります。

講師になるためのマイスター講座は必ずマイスターから直接受けていただかなくてはいけないのですが、お時間に余裕が無い方、新幹線や飛行機移動が必要な方はマイスターの8柄を1回で教えて欲しい、という方もいらっしゃいました。

かなりハードですし、2級と1級をしっかりと自習した方でないと難しいのですが、今まで数人そういったレッスンを受けてくださいました。

もちろん1回巻いただけで講師として活動できるわけではありません。
復習したあとわからないことが出てきたときには、一緒に巻いてご指導することは難しいのですがお電話やメールで対応しております。

デコずし協会や学習フォーラムのHPに通信講座の案内が掲載されております。

http://aalwshop.net/shopdetail/000000000014

私もちょっと登場しています。
マイスターになるとこんな感じで国際交流もできます。

アメリカ人5

通信講座のメリット
・自分の都合に合わせた時間に巻くことができる(早朝でも深夜でも巻ける)
・DVDなので繰り返し繰り返し復習ができる
・交通費や宿泊代がかからない

ちょっと大変なこと
・食材や道具類を自分で用意しなければならない
・ついつい後回しにしてしまいがち(気合いが必要(笑))

DVD撮影の際には飾先生のアシスタントを務めさせていただきました。

マイスターになりたいけど、先生が近くにいないし、何回も通う時間がない、という方はこういった方法もありますのでご検討ください。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索