服部幸應先生と夢のツーショット@永田町

服部幸應先生と夢のツーショット@永田町

こんにちは。

今日も素晴らしいお天気です。

昨日の夕方から参議院議員会館で服部先生から食育についてのお話を伺うことができました。
先生は医学博士であることは存知あげていましたが、「健康大使」「和食大使」というお立場でもいらっしゃる。
どちらも私にとって大変興味深いことです。

参議院議員会館には去年暮れから何度か訪れており、入館前のセキュリティチェックや会館内のコンビニで限定商品を購入することにもすっかり慣れました(笑)

参院会館看板

参院会館からの国会議事堂
議員会館からの国会議事堂。緑も多いですね。

服部幸應先生と
名刺交換をさせていただいたあと、ツーショット撮影にも快く応じてくださいました。
前日早朝から用があり、帰宅が夜になり、レシピの書きかえ作業に手間取って睡眠時間2時間半。そのせいというわけでは決してありませんが(笑)顔出ししてもよいものか??でも、せっかくなので出しちゃいます(汗)

デコ巻きずしのお話を少しさせていただきましたところ、デコ巻きずしの元となった千葉県房総半島の郷土料理「太巻き寿司」のことはよくご存知のようでした。改めて「房総太巻き祭りずし」を広めてくださっている先生方にも敬服いたします。

「デコ巻きずし」のことも覚えていてくださると嬉しいのですが・・・

その後、赤プリ近くの「都道府県会館」内での懇親会でも少しご一緒させていたくことができました。
全国の都道府県の東京事務所が入っているビルです。
永田町界隈は本当にたくさんの会館があり、ビルの名称をひとつひとつ見て歩くだけでも面白いです。
いろいろなドラマが繰り広げられた有名な会館など。

都道府県会館からの眺め

お酒飲み放題の懇親会でしたが、睡眠不足に飲み過ぎは危険なので、途中のお開き時に帰宅しました。

またまたたくさんの新しい出会いに感謝の時間でした♡
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索