5年前の東北復興支援イベント

5年前の東北復興支援イベント

こんばんは。

いつもありがとうございます。

先月飾り巻きずしの第一人者川澄健先生主催の熊本地震復興支援イベントで「くまもん飾りずし」を作りましたが、5年前の夏には東北復興支援イベントで東京に避難している親子さんたちをはじめとして、たくさんの親子さんたち、川澄先生、先輩講師たちと「ひまわりの飾りずし」を作りました。

同時開催されていたイベントにさかなクンが参加されていて、川澄先生とさかなクンがお知り合いであったことからご一緒に集合写真に収まるという光栄に預かりました。

私はなんともずうずうしく先生とさかなクンの間から顔を出しています。
髪の毛短い!

2011年川澄先生とさかなくん
あのときの親子さんはご自宅へ帰ることができたのでしょうか。

そして、熊本やその近隣県で避難生活を送られている方たちはほんの少しでも生活が改善されたのでしょうか。

さかなクンにお会いできた2011年の夏も暑かったなあ・・・
あの夏よりもさらに暑くなるかもしれない夏を避難所で迎えざるを得ない皆様へ改めてお見舞い申しあげます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索