富士霊園

富士霊園

こんばんは。

GWまっただ中、昨日は寒かったですが、今日は少し暑いくらいになりました。

今週はレッスンはありませんでしたが、マイスターの認定証のお渡し週間となりました。
デコ巻きずしの楽しさをたくさんの方に広めて入って欲しいと思っています。

今日は母の命日。
亡くなったのはかなり前なのですが、当然のことながら毎年GWなので、当日のお参りができる年とそうでない年がありました。

今日は行くことができ、本当に良かったです。
広い霊園に親族が5人も眠っています。

桜の時期は霊園とは関係の無い方もたくさん訪れる名所のひとつとなっていますが、今の時期はとにかく新緑がきれいです。
そして、芝桜もまだ限られた場所ですが、目の覚めるようなピンクのじゅうたんを作っていました。

芝桜 霊園

霊園 緑

霊園 新緑

金時山
遠くに金時山も見えました。

巷では「母の日」特集まっさかりです。
命日がこの時期でなければ感じなかったことかもしれないのですが、
亡くなった直後「母の日」の文字を見るのは本当につらかったです。
今は「母の日」の文字に涙することはありませんが、どうしてもカーネーション柄のデコ巻きずしは巻けません。
他の人が巻いているのは素敵だなあと思いますが、自分で巻く気にはなりません。
簡単なデコずし程度ならば作ったことはあるのですが。
白いカーネーションも好きではありません。

個人的な理由で申し訳ないのですが、カーネーション柄をリクエストされることもあるのですが、ご希望に添えない柄の一つです。

あら、ちょっと湿っぽくなってしまいましたね。すみません。

素敵な連休をお過ごしください。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索