飾り巻きずしの「三割菊」と「ラッコ」

飾り巻きずしの「三割菊」と「ラッコ」

こんばんは。

3月最終日。
今月もどうもありがとうございました。

月島で飾り巻きずしの第一人者川澄先生の勉強会に参加させていただきました。

可愛い「ラッコ」と家紋の「三割菊」を教わりました。

ラッコ
ワンちゃんぽくなってしまいました(汗)

家紋は難しく上級者向けです。
川澄先生作の素晴らしい「三割菊」(花弁7枚)とそのアレンジ(花弁5枚)
三割菊 川澄先生作

帰りに遠くからいらした先生方と「もんじゃ」。
もんじゃ

そして、千鳥が淵へご案内しましたが、満員電車状態の混み具合。
びっくりしました!!
明日明後日の混み方はどのようになってしまうのでしょう。
行く予定のある方はちょっと覚悟した方が良いかも、です。
でも、もちろんこちらの桜は圧巻です。

桜 千鳥が淵

明日からもどうぞよろしくお願いいたします。
来年度、気持ち新たに頑張りたいと思います。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索