飾り巻きずしの「ひなまつり」と「さくら」レッスン@町田

飾り巻きずしの「ひなまつり」と「さくら」レッスン@町田

こんばんは。

今日はよみうりカルチャー町田でのレッスンでした。
しばらく雨の中荷物を運ぶこともなかったのですが、今日は久しぶりに傘をさしての移動となりました。
今晩から荒れるようですので皆さまお気をつけください。

「ひなまつり」(川澄先生新刊より)と梅の組み合わせがベストかと思いますが、このクラス、すでに小梅のレッスンを去年しているので「さくら」を巻いていただきました。都内でも河津桜が咲いているようですので、季節の先取りとも言い切れないですね。

桜ふたつ

よみうり町田生徒さんひなまつり
こちらは生徒さん作。とっても可愛い♡

明日は渋谷の住宅展示場でのワークショップですが、ほぼ満席のようです。
有難いことです。

友人からいただいたカレンダーに
「2月 地道にコツコツ前向きに」とあります。
心に浸みる言葉です。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索