菖蒲の巻きずし

菖蒲の巻きずし

こんにちは。

雪の予報ははずれてくれてとても良いお天気ながら風も強く寒いです。

台湾での地震の被害が少しでも少ないことを願っています。
以前国際交流で台湾へ行ったとき、みなさんとても礼儀正しく、親切で、日本のことを好きでいて下さる方が多く感激したことを思い出しています。

レッスンが無い日はゆっくりできるかな、と思うとそうでもなく、試作やレシピ作り、お問い合せくださった方とのやり取り等、巻きずしと全く離れる日はないかもしれません。これも本当に有難いことです。

季節の先取りとはいえ、昨日は3カ月も先の絵柄を巻いていました。
デコ巻きずしの大先輩「房総祭り寿司」の絵柄を参考にさせていただいて菖蒲を巻きました。

菖蒲試作薄い色

試作段階ですし、食材の工夫をしないと、まだらだし、食べてもしょっぱいだけ(笑)。

綺麗な紫色を出すために美味しい食材を探したいと思います♫

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索