麻布十番福島屋の味噌おでん

麻布十番福島屋の味噌おでん

おはようございます。

今日はすっきりと晴れたお天気です。
暖かくなるとよいのですが。
寒くても日が伸びたのが嬉しいです。

最近麻布十番へ行くことが多くなり、商店街には有名店も多いのですが、いざちょっとランチしようと思うと迷います。

おでん屋さんというと飲み屋さんのようですが、お持ち帰りだけでなく定食もあるのでふらっと入ってみたところ病みつきになってしまった「味噌おでん」。

麻布十番福島屋

福島屋牛すじ味噌おでん定食

大根もゆで卵もこんにゃくと見分けがつかないくらい真っ黒!!
初めて頼んだときはそれはそれはびっくりしました!!

名古屋風なのでしょうか?名古屋に行ったことがないのでわからないのですが、行ったことのある人は「名古屋で食べた!!」とのこと。

ちょっと甘めの味付けに、添えられている柚子胡椒をつけると絶品です。
カラシではなく、柚子胡椒なのですね。この店独自のものなのかどうかは???

3月からの麻布十番でのレッスンは午後からです。
ランチしてからレッスン、巻いたデコ巻きずしはお夕飯に。

福島屋からドリームタワーまで徒歩5分くらいです♫

3月16日デコ巻きずし2級認定講座(入門編)募集中です♡

smnhtm@yahoo.co.jpもしくはメールフォームからのお問い合せお待ちしております。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索