飾り巻きずしのおさるさん@金町

飾り巻きずしのおさるさん@金町

今日も暖かい一日でした。

日中と朝晩の気温差が激しいので、咳をしている人も出始めましたね。
うがい、手洗いをしっかりとして体調を崩さないようにしたいと思います。

今日はよみうりカルチャー金町レッスンでした。

来年の干支のさるのスタートです♫

おさるさん金町

もう1品はみかんを巻きました。

去年から通ってくださっている生徒さんがお庭で採れた柿を他の生徒さんにもお持ち下さいました。
手作りのあんこ入り栗きんとんも今朝作って来て下さいました。

柿と栗きんとん

お庭に大きな柿の木があるそうで(都内ですよ!!)渋みをとるために焼酎に漬けるのだそうです。
とてもとても大きな柿です。これから食べるのが楽しみです♫
ありがとうございました。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索