天下鯛へい

天下鯛へい

すっかり日が短くなりましたね。

バスの中で隣に座っていたおじいさんから突然「まだ4時半だっていうのに日が暮れるのが早くなったね」と話しかけられました。

私は、というか、我が家は皆、道を聞かれる率が高く、なぜでしょうね。知り合い曰く「聞いても怒らなそうだから(笑)」道を聞かれて怒る人っているのでしょうか?「知らないよ」とか「今急いでますから」とかでしょうか。

最近、道を聞かれることは決して悪いことではない、むしろ幸運だと何かで読んだので、まあ、そういうことにしておきましょうか(笑)

先日生徒さんからいただいた日本橋屋長兵衛の「天下鯛へい」という人形焼きが、デコ巻き寿司のマイスター認定柄の鯛にとてもよく似ているので嬉しくなりました♫

鯛
天下鯛へい

ご馳走様でした。

鯛は縁起物です。メデタイ、メデタイ、と本当に目出たいことが起こりますように♡♡
また紅白歌合戦当たらないかなあ・・・
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索