FC2ブログ
 

飾り巻きずしの白イルカ(ベルーガ)と椿

飾り巻きずしの白イルカ(ベルーガ)と椿

今日もさわやかな秋の一日となりそうです♫

昨日は月1回開催されている飾り巻きずしの第一人者川澄健先生の勉強会でした。
新作の「白イルカ」と「椿」を教わりました。
先生の新作を直接教われる講師は今現在限られているので本当に有難いことです。
もちろん、絵柄だけでなく、スキルアップのために出来る限り参加させていただいています。

お寿司ですので、寿司職人の先生の講座は本当に勉強になることばかりです。
全国から集まるのも納得ですね。

白イルカ
可愛いですよね。どこかの水族館で泡をポッポッと出すベルーガが話題になりましたね。
ベルーガとは白イルカの別名だそうです。このまま名前になりそうです♡

椿
こちらは川澄先生の奥さまのご考案柄です。これからの季節にぴったりの素敵な絵柄です。

勉強会で教わった絵柄はもちろんレッスン可能です。
今まで教わった絵柄は私のレッスンでも大活躍、リクエストもいただいております。

いつもは築地で開催が多いのですが、昨日は月島でした。
秋田と福島からいらした先生方と帰りにもんじゃを食べました。
秋田や福島ではもんじゃ屋さんが無いそうです。
もんじゃって東京の郷土料理??
初もんじゃに挑戦していただき、楽しい時間を過すことができました♫

もんじゃ
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索