25絃箏演奏と中秋の名月

25絃箏演奏と中秋の名月

昨日今日東京ビッグサイトで開催されていたイベントのお手伝いに行って来ました。

ツーリズムEXPOジャパン

開場前から長者の列ができ、昨年比約15%増のご来場者があったようです。

私はほとんど見学する時間はなかったものの、2日とも中井智弥さんのお琴の演奏を聴くことができました♡
通常13絃らしいのですが、25弦もある、まだできて20年ほどのお琴の音域の広さに魅了されました。

中井智弥

中井さんはその音色を活かして古典だけでなくJポップスやスペイン風の曲なども聴かせてくださいました。
お琴のことはよくわからないのですが、高音の素晴らしさも驚きました♫

東京芸大のご出身。遠い昔、私の母の知り合いの呉服屋さんが同じく芸大でお琴を専攻されてたということを思い出したりしていました。

10月17日に銀座でコンサートがあるようです。1月3日はコレド室町でも聴けるそうです。

そして、今日は中秋の名月。
帰りにしっかりと見ることができました。

中秋の名月2015

素敵な一日となりました♫


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索