鯵の棒寿司

鯵の棒寿司

今日の都内は突然(本当に突然!!)の雷雨にびっくりでした。

朝から私事で都内のあちこちを移動中、1本の傘が日傘になったり雨傘になったり大忙しでした(笑)

遅い昼食は御徒町の回転寿司。
でも、回っている握りはお客さんのほとんどが取らず、中で握っている職人さんに注文。
ちょっと写真を撮りにくい雰囲気でしたので、写真は先日の川澄先生の勉強会で教わった鯵の棒寿司。

鯵の棒寿司
これは先生作です

お寿司を食べるとちょっとハードな毎日が続いたり、思わぬ出来事が起こったときなどでも幸せな気分になれます♫

魚のおろし方も、握りも教わったのに家ではほとんどやりません。
自分の今秋の課題にしてみましょうか。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索