笑っていれば大丈夫♡

笑っていれば大丈夫♡

立秋をすぎてだいぶ過しやすくなりましたね。
お盆休みから少しずれてのお休みとなり明日からまたたくさん巻きます!!

世の中、怖いニュースが続いています。

先日の池袋での事故は特に衝撃的でした。
私はまさにあの事故現場前の家電量販店をよく利用します。
ここのところプリンターの調子が良くないのでこの休み中に行く予定でした。
でも、あの事故。
気が進みません。

そんなとき、いつも励ましてくれるのが、この言葉です。


笑ストラップ

去年知人を介して、あのねのねの原田伸郎さんの書展に伺ったときにご本人から聞いた言葉。
「笑っていれば大丈夫」
コメディアンでもある原田さんが「笑」という字を書いているときに「大丈夫」を組み合わせてできることに気がついたそうです。

もちろん、いつもいつも笑っていられるわけではありません。
でも、どんなときでも「大丈夫、大丈夫」と心の中でつぶやけば大抵のことは大丈夫になると信じています。
笑っていれば大丈夫、大丈夫と思えば笑うこともできる。

最近、自分で気がつかないところで他人にご迷惑をおかけしていたり、理不尽なことが続いたりでモヤモヤしていました。
家族には笑われますが、そういうときって「運を貯めている」のだそうです。

でも、本当に今心の底から楽しい、嬉しいと思えるときは
生徒さんと一緒に巻き巻きしている時です。
それが上手く伝わらないこともあると思いますが、私は本当に楽しくて仕方ないです。
講師が楽しければ、生徒さんも喜んでくださる。

そんな思いでレッスンしております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索