外国人初!最年少マイスター誕生!

外国人初!最年少マイスター誕生!

お盆真っ最中でお休みの方も多いかと思います。
ほんの少しだけ過しやすい気候になってきたように思います。

おととい、6月から、バリから日本へお寿司の修行に来ているM君がついにデコ巻きずしマイスター認定講座終了しました!!
ほとんど毎日お寿司屋さんで修行しているので、デコ巻きずしを習いに来てくれるたびに、酢飯の広げ方や包丁の扱い方が上手になっているのがわかりました。お会いしたことはありませんが、お寿司屋さんの大将の指導力凄いです。

Mくん曰く「握りよりもデコ巻きずしの方が難しい」いえいえ、そんなことないですよ(笑)
そして「本当に一番難しいのは細巻き」わかってるねえ!!

マイスター認定柄の「福」や「一富士二鷹三茄子」の意味はどこまで理解してもらえたかほんのちょっと心配ですが、バリにはたくさんの日本人が訪れます。インドネシアの人よりも日本人に披露したら驚かれるのはないでしょうか♫

とにかくデコ巻きずし初外国人マイスター、そして19歳の最年少マイスター誕生おめでとうございます!!
こんなにおめでたいことに関わらせていただいたことに感謝です!!

金子君マイスター最終日
Mくんのレッスン終了後の画像アップをお母様が楽しみにしてくださっていたようです。

金子君さる
本当に上達しました!!

金子君鯛
魚肉ソーセージはちょっと苦手みたいだけど、カットの練習頑張ってくれました。
前に他の国のお子さんも魚肉ソーセージが苦手、食べる習慣がないと聞いたことがあります。日本ほどポピュラーな食材ではないのかな?代替え品がみつかりますように。

金子君福
漢字は知らないそうですがこんなに上手に巻いてくれました。

来週バリに戻って大学生生活にもどるそうですが、冬にまた来日するかもしれないとのこと。
また他の絵柄も一緒に巻けるといいなあ♡♡

お疲れ様でした!!
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索