ニッスイの焼きおにぎりのキャラクター

ニッスイの焼きおにぎりのキャラクター

毎年こんなに暑かったかと思うくらい猛暑が続いていますね。
私は毎年比較的8月までは元気なのですが、9月に入って涼しくなったころに疲れがでやすいです。
なので、夏は暑くても食欲が落ちることも無いのがちょっと残念だったりします(笑)。

最近ニッスイさんの冷凍焼きおにぎりのCMに登場するやきおにお。
私にとってはちょっと懐かしいキャラクターなのです。
去年の冬ニッスイの社員さんたちと一緒に巻きました♫


やきおにお試作

ニッスイさんのHPによると、焼きおにおには親族一同いるようです(笑)
こちらの「やき家相関図」をご覧ください。おもしろ~い!!

https://yakioni.jp/character/

暑いと火を使う調理が億劫になるので冷凍おにぎりもいいですよね♫
とはいえ、我家の冷凍庫はデコ巻きずしの食材でほぼ満杯なので以前にくらべめっきり冷凍食品を購入することが減りました。
デコ巻きずし専用の冷凍庫が欲しい!!

今日はタレントのローラが「食生活アドバーザー」資格に合格という記事を見て、ちょっと気になっているところです。
独学でも受検できそうなので、秋の試験に向けて挑戦してみようかな~。
デコ巻きずしに役立つことがあるのかどうか、まずは試験内容のチェックですね。

ニッスイさんで巻いたこちらも久しぶりに登場です。


ジバニャン画像

我家には小さい子がいないので、人気のほどがわからずにいたら、先日のはちみつフェスタに向かうために朝8時ころ銀座のデパート横を通ったら100Mくらいの行列が!!何かと思ったらメダルの販売(?)のためだったようです。8時とはいえ、すでにかなりの暑さの中、いつの時代も親は大変。まだまだ大人気だということを認識したのでした。

暑くてもできるだけ冷たいものよりも常温の飲み物を摂って、シャワーですませず、湯船につかるのが夏バテ防止にもなるようです。でも、おやつにスイカのシャーベット食べてしまいました♫




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索