デコ巻きずしのヤドカリと飾り巻きずしのタコ

デコ巻きずしのヤドカリと飾り巻きずしのタコ

昨日のレッスンはデコ巻きずしのヤドカリと川澄先生ご考案のタコ。
海シリーズとなりました。

生徒さん宅へ行くまでの電車の中でiPhoneの画像をせっせと整理してなんとか撮影機能復活♫

ヤドカリ

タコ
偶然付いた海苔がほくろのようになって色っぽい(?)タコになりました(笑)

湿度が高いせいか酢飯がべたつきがち。デコ巻きずしを巻くときはちょっと堅めの方が巻きやすいのですが、いつもと同じように作ったつもりが切った断面がちょっと残念な仕上がり。

酢飯をギュウギュウ押してしまえば仕上がりも綺麗、写真に撮っても素敵なのですが、つぶれた酢飯は食べたときが残念。
「巻いて楽しい、切って感激、食べて美味しい!」
まだまだ修行は続きます!!



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索