フィンランドのテレビ番組の撮影

フィンランドのテレビ番組の撮影

今日はとても貴重な体験をさせていただきました。

フィンランドのMTV3というテレビ局の「Comedia&7Wonders」の取材でタレントさんと一緒にデコ巻きずしの小梅を巻きました。
皆さんとてもきさくな方ばかりで、行く前よりも撮影中の方がリラックスしていたかもしれません(笑)

事前にリクエストのあったムーミン(フィンランドといえばまずは思い浮かべる方も多いのではないかと思います)、放映予定時期に合わせたお雛様、伝統柄の四海巻き(富士山も巻いてみました)。


ムーミン

お雛様フィンランド撮影用

四海巻きと富士山

フィンランドタレント

フィンランド撮影風景

フィンランドという国はムーミン、ムンク、オーロラで馴染みがあるようで、実はどういう国かほとんど知らないのですが、独身時代勤めていた会社で取引がありました。その企業の方たちがたくさん来日されるのでパーティに同席させていただいたことがありました。そのときもとても友好的で気さくな方ばかりだったのですが、今後フィンランドの方と関わることなどないと思っていました。数十年経ってまた別の形で交流を持つことができて驚くと共にちょっとだけご縁を感じたり、何よりもこの機会を与えてくださった方に感謝しております。ありがとうございます!!

この機会に改めてムーミンを読み返してみたり、フィンランドのことを調べてみたいと思っています。
フィンランド語はちょっと無理かも(笑)

明日も国際交流です♫


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索