デコテクとデコ巻きずし@よみカル大森

デコテクとデコ巻きずし@よみカル大森

よみうりカルチャー大森でのレッスンでした。
午前中は「デコテク」。大豆シートまめのりさんを使ってフルーツとてるてるぼうずを作りました。


デコテクフルーツてるてるぼうず

「孫と一緒に作ったら絶対喜ぶわ♡」のお声を聞けました。
もちろんママやパパと一緒でも楽しいはずです♫


デコテク寿司ケーキ
こちらは寿司ケーキ。何層にもなっていて、上にサーモンで作ったバラをあしらいました。

午後からは「デコ巻きずし講座」1年前から毎回参加して下さっていた方が急にお休みで残念でした。


飾り四海とアジサイ
「あじさい」と古典柄の「飾り四海巻き」。いつもの四海巻きよりも一重多く巻きます。
どちらも四角い巻き寿司ですがちょっと雰囲気が違います。

2本巻いたあと、こちらの講座でもサーモンのバラを皆さんと作って試食していただきました♫

7~9月期も嬉しいことに継続希望の方がいらっしゃるので開講決定です。
来月はあの有名ワンちゃんを巻く予定ですので、是非新規の方のご参加もお待ちしております。
巻きすを持ったこともなくて「ハードル高そう」と思っている方、大丈夫です!!
レシピどおりにパーツを作って工作のように講師と一緒に組み立てていけば必ず可愛いデコ巻き寿司が巻けますので迷っている方がいらっしゃいましたら、まずは体験してみませんか?
お待ちしております♫


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索