スマイルソックス

スマイルソックス

新しい月になりました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。

GW中はレッスンはお休みです。

今日はドナルドマクドナルド東大ハウスのボランティアへ行って来ました。
月に2回の予定が最近は1回行ければ良い状態なので久しぶりとなりました。

CMでも放映されていますが、スマイルソックスをいただいて来ました。
ハンバーガーショップのマクドナルドでも300円以上のご寄付をしていただけると貰えます。
とても勘違いされるのですが、マックが運営している財団ではないのです。
繋がりはありますが別です。ご寄付も全額財団へいき、全国にあるハウスの運営や新たなハウス建設費用に充てられます。
全国にある小児医療機関に通院もしくは入院している20歳以下のお子さんご本人とご家族が利用できる施設です。東大病院には全国から治療を受けにいらっしゃいますので、ハウスを利用しないと同様の施設もしくはホテルを利用することになります。精神的ご負担だけでなく、金銭面でのご負担もかかるわけですが、東大ハウスを利用していただければ東大病院と同じ敷地内にありますし、1泊1000円で利用していただけます。すべてが寄付で賄われています。

利用者の方たちはGWもお正月も関係ない日々を過されています。

ちょっと派手なソックスですが、お子さん用もありますし、大人用は23~28㎝まで対応できます。お相撲さんでも履けました(笑)。

ちょっとでもご関心を寄せていただけましたら、マックで「スマイルソックス」のこと聞いてみてくださいね♫


スマイルソックス
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索