ナッツのハチミツ漬け

ナッツのハチミツ漬け

GWはレッスンもなく、宿題はでているものの、ちょっと気が抜けている状態です(笑)

そんな中でも好きなものは作ってみる、「ナッツのハチミツ漬け」を作りました。


ナッツの蜂蜜漬け

ただ、ナッツをハチミツ漬けにしただけなのですが、これが買うと非常にお高い!!
ナッツはオーブンでローストするのですが、ローストしてあるものを購入すれば簡単です。
ハチミツはちょっと多めにいれないと、びんの底に沈んでしまって上の方のナッツにハチミツが浸らないです。
それと、瓶は必ず熱湯消毒しておいた方が良いです。
冷蔵庫に入れてしまうとハチミツが固まってしまうので常温で1週間くらいなじませるのですが、びんに雑菌がついていると痛みます。

流行りのジャーサラダもびんが清潔でないと野菜が痛んでしまうのだそうです。もともと私はジャーサラダを作っていないのですが、今朝たまたまそういう記事を読んだので。

ナッツのハチミツ漬けはトーストしたパンにのせたり、ヨーグルトに混ぜたりしますが、お菓子作りにも役立つそうです。
カロリーが気になりますが、ナッツは免疫力アップに役立ちますし、ハチミツはお砂糖よりはカロリーが少ない(はず)ので、おすすめです♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索