新デコ巻きずし講座@よみうりカルチャー町田

新デコ巻きずし講座@よみうりカルチャー町田

昨日から新規に町田でのレッスンが始まりました♫
町田近隣にはカルチャーセンターが多い中、たくさんの方が集まってくださり感謝しております。

山手線を利用することが多いのですが、昨日は途中で止まってしまい、予定より早く出たのでそう焦ることはなかったのですが、乗り換え駅でエレベーターを探す時間が無くなり、酢飯1升以上と巻きすやその他の食材が入ったキャリーバッグを階段を使って運ぶことになりました。まあ、よくあることではあるのですが、昨日は「運びましょうか?」とおっしゃって下さった男性が登場しました!!
正直「こんなおばさんを手伝ってくださる方がいるなんて!」と驚きましたが、すいすい登っていく方の後に続いて階段を上りました。本当に本当にありがたかったです。

実は私もベビーカーにお子さん乗せて階段を上り下りしているママさんを見かけると自分の荷物が少ない時は(案外これが少ないのが難ですが)お手伝いしちゃう方なのですが、自分が助けてもらうと本当に嬉しいものです。
これからも少しの勇気をもってお手伝いできたらなあ、と思ったものでした。

こんな素敵なことがあった後でしたので、初めての場でのレッスンもとても楽しく出来ました!!
緊張していた生徒さんたちも帰るころには笑顔になってくださり、来月のレッスンも楽しみです。

「バラ」と「こいのぼり」を巻いたのですが、写真をちょっとしか撮れませんでした。


よみカル町田

よみカル町田2

今日はよみうりカルチャー金町でのレッスンです。
また新たな出会いにワクワクです♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索