デコテクとデコ巻きずし@よみカル大森

デコテクとデコ巻きずし@よみカル大森

月曜日、今期から始まりました「デコテク」講座。
デコ巻きずしのように巻かないけれど酢飯を使った可愛いお寿司でお弁当を彩る。
初回は「デコいなり」と「簡単こいのぼり」


デコテク2015.4.

これなら忙しい朝でも作れちゃいます。
こいのぼりの中身は具だくさんの太巻きです。これも巻きす無しで作っていただきました。

上のお子さんが幼稚園に行っている間に、下のお子さんをおんぶしながら参加して下さった方やお孫さんに、とご参加下さった方、是非おうちでも作ってくださいね。

来月は手毬ずし風の小さくて可愛いおにぎりを作りたいと思っています。

人数に余裕がございますので、来月からでも大丈夫ですので皆さまのご参加お待ちしております。
お土産付きです♫今回はこいのぼりのカット海苔を1袋ずつお持ち帰りいただきました!

第二月曜10:30~12:00
よみうりカルチャー大森
℡03-5471-6311

同日午後は「デコ巻きずし」のレッスン。以前からの継続の方たちと体験受講して下さった方と「こいのぼり」と「クマ」を巻きました。


こいのぼり2014.4.大森

クマ2015.4.大森
クマさん、蝶ネクタイ、リボン、付けま、とどんどん派手になっていきます(笑)。

体験でご参加下さった方も「楽しい!!月に1回しかないのですか?もっとやりたい!!」とすぐに入会を決めてくださいました!!本当に嬉しいことです♫
体験受講ご希望の方も上記へお問い合せください。
お待ちしております♡




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索