大森アートフェスタ2015とホビークッキングショー

大森アートフェスタ2015とホビークッキングショー

明日までとなってしまいましたが、大森アートフェスタが開催されています。

http://www.oomori-oavp.net/

長年よみうりカルチャー大森でお世話になっている関係でデコ巻きずし親子体験会を26日に行いました。ちょっと季節の先取りで「簡単こいのぼり」を巻いていただきました。

簡単こいのぼり

大森アートフェスティバル親子レッスン

みんな、少しだけお母様やおばあちゃまに手伝って貰ってとっても上手に巻いてくれました。巻いた後、美味しそうに食べてくれるお子さんもいてとても嬉しかったです。

この「デコ巻きずしの簡単こいのぼり」は認定柄のこいのぼりをアレンジしたものです。
デコずし協会カリキュラム委員の花巻子先生考案で、去年レシピを作成しイベントで巻いていただきました。私のレッスンで既に巻いてくださった方もいらっしゃるのですが、なんと、今年のホビークッキングショーで来場者に体験していただくために使って貰えることになりました。自分が作成したレシピで沢山の方が巻いてくださるって本当に嬉しいことです!!

ホビーショーと同じ入場券で入れますので、是非巻きに来て下さいね♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索