マヨテラスと深大寺の豆まき

マヨテラスと深大寺の豆まき

京王線仙川駅近くのマヨネーズのキューピーの施設「マヨテラス」の見学をしました。
遠くに富士山が綺麗に見えて感激!!


仙川富士山

マヨテラスは工場では無いので、製造工程を直接見ることはできませんが、画像などを使ってお子様にもわかりやすい説明を聞くことができました。最後は試食もありました。

マヨテラス

その後、深大寺へ移動して名物のおそばを堪能し、節分の豆まきにも遭遇することができました。

深大寺おそば

深大寺豆まき

ゲゲゲの鬼太郎やねずみ男が豆を撒くところはあまりないのではないでしょうか?
残念ながら、キャッチできませんでしたが、キャッチできなかった人用に用意されたお豆をいただくことができました♫

久しぶりに会った友人たちととても楽しい時間を過すことができました。

明日からの1年が平和で充実したものでありますように。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索