キッチン道具の衛生管理

キッチン道具の衛生管理

デコ巻きずしに欠かせない海苔。昨日のレッスンでも当然使ったのですが、先週のレッスンのときよりも早くパリパリ感が無くなるような気がしました。昨日はとてもお天気が良かったのですが、今日の雨に向けて湿度が高くなっていたのでしょうか。これから少しずつ梅雨に向かいます。食品を扱う仕事をしていると一番に気を付けなければいけないのが、衛生管理。
そこで、とても参考になるサイトのご紹介です。私の先生でもある川澄先生のご指導です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/414700/

どうぞ皆さんもご家庭でも気を付けてくださいね。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

No title

クドキョンさま

お待ちしておりますv-377

No title

こんばんわ


そうですね・・これからはそんな季節に入ってきましたね

デコ巻き・・体験・・いつか行きますね~~
ひとつかふたつマスタ-したいわぁ~~


  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索