パンダバッジ

パンダバッジ

日本デコずし協会カリキュラム委員長の飾巻子先生はデコ巻き寿司だけでなく、ジュエルデコレの先生でもあります。

デコ巻き寿司のパンダそっくりのバッジの作り方の講習会があり、昨日参加して丁寧に教わってきました♫


パンダバッチ

私が作ったのは一番右上のものです。目がもう少し上でもいいのかな?
画像ではわかりにくいのですが、酢飯感を出すために全体にビーズ(本当は別の名称があるらしい)が埋め込まれているのですよ。デコ巻き寿司を巻くよりも細かい作業なのでちょっと大変でしたが、出来上がると本当に嬉しいものです!!
マイスター専用のエプロンに付けてレッスンしたいと思います(笑)

新橋の協会から銀座ミキモトまでは徒歩10分ほど。
改装前の見おさめのクリスマスツリーを見てから帰りました。
凄い混雑でした!!


ミキモトツリー
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索