デコ巻き寿司レッスン@よみうりカルチャー大森

デコ巻き寿司レッスン@よみうりカルチャー大森

今日のレッスンは、生徒さんからのリクエスト柄の「お花畑」と「お化けかぼちゃ」でした。

よみうり大森お花畑

「お花畑」はデコ巻き寿司マイスター認定講座で巻く柄なのでパーツが多いです。
でも、皆さん黙々と巻いて下さったので時間内に終了することができました。


よみうり大森おばけカボチャ2014年10月

お馴染み(笑)となったジャガランタン。今までのレッスンでは手測りと言ってスケールを使わないで酢飯を分けて巻いていただいていましたが、今日は細かい計量もしていただきました。
こちらの方が隙間ができにくいのですが見た目は大差ないですね。

明日もカボチャ巻きま~す♫
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索