デコ巻き寿司1級認定講座@神楽坂

デコ巻き寿司1級認定講座@神楽坂

台風一過の清々しい一日でした。
夜には3名の日本人物理学者のノーベル賞受賞という嬉しいニュースが飛び込んできましたね。
私にとっては今までのどの物理学賞よりもわかりやすい内容でした。
家庭で使うLED電球はもちろんですが、何といっても信号が見やすくなって久しいですね。西日が当たると見えにくかったことなど若い人に言っても通じないかもしれません。

ノーベル賞とは全く関係のない話ですが(笑)、デコ巻き寿司の1級認定講座の最終日でした。
季節が全く合いませんでしたが、「こいのぼり」と「鬼」を巻きました。


こいのぼりと鬼

ほぼ同じ食材を使っているのですが、こんなに違った絵柄ができます。
来月からはマイスター認定講座に進みます。
お家でも良く巻いて下さっているので、とても上達していますので、この調子で頑張ってくださいね!
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索