ジャパン・インターナショナル・シーフードショウ

ジャパン・インターナショナル・シーフードショウ

久しぶりの更新となってしまいました。
叔父の葬儀出席などもありちょっと巻き寿司からも離れていました。

20日からの3日間東京ビッグサイトで開催されていた「ジャパン・インターナショナル・シーフードショウ」に去年に続き行ってきました。


シーフードショウ2014.1

デコ巻きずしの食材でいつもお世話になっている大松食品さんと日本デコずし協会のブースを探しながら、あちこちでお刺身や握り寿司、お魚のフライやらカキフライなどを食べ歩いているうちに、どこからか聞き覚えのある声が!!

シーフードショウ2014.4

川澄健先生がいらっしゃるではないですか!!
なんと飾り巻きずしのデモンストレーションが終了してしまったところでした。
去年もデモを見損なったので、気になってはいたものの、先週すし学院でお目にかかったときに聞き忘れていたのでした。今年も見れずに残念(涙)。


シーフードショウ2014.5

大松食品さんのブースではデコずし協会のカリキュラム委員の先生方が巻いたデコ巻きすしの展示も。3日目でちょっと色も変わってしまっていましたが、今一番人気のネコちゃんも。

シーフードショウ2014.3

シーフードショウ2014.2

デコ巻きずしに使えそうな食材のお話もいろいろな業者さんから聞けてとても参考になりました。





関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索