オリーブオイルティスティングとスペシャルランチ@ミシェラドーロ

オリーブオイルティスティングとスペシャルランチ@ミシェラドーロ

神田ミシェラドーロでイタリアオリーブオイルソムリエの広野比奈子先生の「オリーブオイルとイタリア料理の美味しい食べ合わせ」に参加しました。飾り巻き寿司講師仲間が広野先生のスタジオ(岡山)でレッスンしている関係でお誘いいただきました。
オリーブオイルの種類や保存方法などを伺ったあと、4種類のオイルのティスティングをしました。


オリーブオイル
トマトの香りのするもの、お花の香りのするもの、さっぱりした味、苦さを感じるもの、こんなに違いがあるとは今まで知らずに使っていました。

ミシェラドーロ1
先生が岡山から運んでくださった白桃とマスカルポーズチーズの生ハム巻き。オリーブオイルをかけると白桃の美味しさが際立ちます。

ミシェラドーロ2
初めて食べたロリギッタス。リング状の生パスタ。食感が最高です!

ミシェラドーロ3
子羊のグリル

ミシェラドーロ4
リコッタチーズのセミフレッド メロンのスープ

それぞれ合うオイルが違うのには本当に驚きました。今まで使っていたオリーブオイルとは全く違う味と香りを味合うことができた素晴らしいランチでした。Kちゃん、誘ってくれてどうもありがとう!!

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

熱田 裕郁様

はじめまして。

オリーブオイルの講座についてでしょうか?
大変申し訳ないのですが、私も知人に誘っていただいての参加でしたので、その後の講座や申し込み方法については存知あげないのです。

知人が仕事の関係ですぐに連絡がとれないため、お手数ですが、広野先生のお名前からお調べいただきご連絡を取っていただいた方が確実かと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

講座受講希望の件

最近講座のことを知りました。
詳しいことを伺いたいのですが、
どのようにしたら良いですか?
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索