デコ巻きずし認定講座@人形町

デコ巻きずし認定講座@人形町

昨日はデコ巻きずしマイスター認定講座でした。
いよいよ次回で最終回という佳境に入り、パーツも多くなりましたが、きちんと分量を量って順番に組み立てていけば大丈夫です。


キュウリは葉っぱを表しています。タヌキが化けるときに使いますね。ちょっとした遊び心です。
マイスター認定講座井口さんタヌキ

難しいソーセージのカットもお見事です。
マイスター認定講座福田さん伊勢エビ

「耳を下の方に付けるとサルらしくなる」なるほど。可愛いですね!!
マイスター認定講座井口さんサル

マイスター認定講座はご自宅へ伺ってお一人で受けてくださることが多かったのですが、今回はほとんどお二人一緒に受けて下さいました。励ましあいながらのレッスンも楽しそうですし、お勉強になるようです。次回3本頑張りましょう!!

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索