秩父羊山公園の芝桜と足利フラワーパークの藤

秩父羊山公園の芝桜と足利フラワーパークの藤

芝桜2

埼玉県秩父羊山公園の芝桜です。東京のお隣の県ですが、関越道の大渋滞でやっとやっと辿り着きました。

芝桜

綺麗でしたが、凄い人でした。この時期だけですし、お天気も良かったので仕方ないですね。

その後、栃木県の足利フラワーパークへ藤のライトアップを見に移動。
藤ライトアップ

それはそれは圧巻の美しさでした。幻想的で画像ではとてもお伝えしきれない美しさでした。

黄色の藤の花もあるのですね。初めて見ました。今月中旬になるとこの黄色の藤が主流になるのだそうです。

黄色の藤

足利フラワーパーク

藤の花ではありませんが、池に写ってとても素敵です。ツツジやクレマチスなど藤以外のお花もとても綺麗でした。

足利フラワーパークは1年中いろいろなお花が楽しめるようにテーマを決めて演出しているのだそうです。藤の次は菖蒲や紫陽花が楽しめるようです。渋滞さえなければまた行きたいです。




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索