FC2ブログ

デコ寿司飾り巻きずしデコもち教室 KURULlN くるりん

可愛い巻き寿司やいなり寿司、美味しいもののご紹介をしています

厨otonaくろぎのかき氷

こんばんは。

いつもありがとうございます。

昨日ドナルドマクドナルド東大ハウスの帰り、映画「ライオンキング」を観るまでの時間調整も兼ねて、一度は食べてみたかったくろぎのかき氷に挑戦しました♫

長時間並ぶことも覚悟していたのですが、お店の人に1時間と言われましたが、実際には30分ほどですみました。

8月限定の夏南瓜ん(なつかぼちゃん)にも惹かれましたが、「枝豆みるく」にしました。
7月限定品だったようですが、延長されているので気になっていました。

くろぎかき氷
かなり巨大な器に入っています。
そして、なぜかテーブルが非常に低いので、皆、犬食い状態でお行儀が悪い(笑)。
そうしないと食べることができないのです。
左手で持って、右手で食べるのは、かなり量が減ってからでないと無理でしょう。

枝豆のツブツブ感とフワフワのかき氷と小さいあられの塩味とミルクの相性が想像以上に良くて、止まりません。
というか、途中で食べるのを止めたらそこでギブアップしそうなくらいの量なのです(笑)。
下の方にあるあんこも美味しいし、刻んだ枝豆の食感も最後まで味わえるのが嬉しかったです。

両隣の方たちは途中で咳をし始めました。
待合室がかなり暑かったので油断していたのでしょう。
食べている間に寒くなって、私は冷房対策に持ち歩いているカーディガンを着ましたが、そうしなければどんどん体が冷えていきます。かき氷ですから当然と言えば当然ですが。それにしてもかき氷であれほどお腹いっぱいになったのは初めてでした。

映画を観ている間にお腹が痛くなったらどうしようとちょっと心配になりながらも、ディズニー映画の素晴らしさに引き込まれて大丈夫でした。

ストーリーは全く知らなかったのですが、音楽は知っているものばかりだったのが不思議でした。

実写版と言っても一体どうやって撮影したのでしょう。
すごい技術です。

ストーリーは「自分の出世のために嘘をついても最後は正義が勝つよ」的な単純なものなのですが、大人も楽しめる、というか、字幕版だったせいか小学生数人を除いてほぼ全員大人が楽しんでいました。

昨日は早朝から盛りだくさんの一日となりました。

今日は17日で「いなりの日」でしたので、お昼においなりさんをいただきました。

私はおいなりさんを食べていれば夏バテしないと信じているのデス(笑)。
明日も元気に過ごしましょう♡

関連記事
[ 2019/08/17 21:20 ] 食べ歩き | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

下野ひとみ

Author:下野ひとみ
日本デコずし協会所属デコ巻き寿司マイスター
デコもち講師

「武井壮のなんでも協会」出演
「今田耕司★ヒットの世界」デコ巻き寿司協力

全日本いなり寿司協会いなリッチ
「口福を呼ぶ 俺の!いなり寿司」デコいなり掲載

日本すし学院飾り巻きずし1級認定(第1号)
JSIA認定飾り巻き寿司講師

川澄健先生飾り寿司勉強会参加
食品衛生責任者
よみうりカルチャー大森
よみうりカルチャー浦和
よみうりカルチャー恵比寿
よみうりカルチャー町屋
よみうりカルチャー錦糸町
よみうりカルチャー柏
朝日カルチャー横浜

NHK文化センター
毎日文化センター
よみうりカルチャー町田
よみうりカルチャー金町
よみうりカルチャー大宮
HAPPY COOKING東京本校
元イオンカルチャー赤羽
元東武カルチュア池袋
元メトロカルチャー
元吉川カルチャー倶楽部

東京都文京区民プロデュース講座開催
東京都渋谷区民向け講座開催
元東京すしアカデミー本部校飾り巻き寿司アシスタント
ジュニア和食マイスター
アロマテラピー1級

2013NHK文化センター主催国際交流祭台湾参加

明治安田生命「旅のこころ」デコずし1年間掲載
読売新聞東京版「はいからEST」
読売新聞全国版「いま風」デコ巻きずしナビゲーター
朝日新聞マリオン関東版教室紹介
日本経済新聞プラスワン
NTTドコモiコンシェル「暮らしのガイド」掲載
テレビ東京ニュースアンサー
台湾テレビ「民視」
フィンランドテレビ局MTV3取材
ケノコト取材
テーマパーク情報をお届け「Castel」掲載

企業様向けレッスン、オリジナル柄制作、企業様福利厚生利用レッスン
(日本水産様、アドビシステムズ様、花王様、明治様、ミサワホーム様、東京建物様、協和エクシオ労働組合様他)

イベント
国際交流

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: