ふるさと祭り東京2014

ふるさと祭り東京2014

19日まで東京ドームで開催されているイベント「ふるさと祭り東京2014」へ昨日行ってみました。

平日だというのになかなかの賑わいでしたが各ブース長者の列というわけでもないので逆に試食させてもらったのに全部買えるわけでもないのでそっとその場を立ち去るのが申し訳ない感じでした。

ふるさと祭り東京2014女川

女川からも来てました!!
お店の方は今でも仮設住宅に住んでいるのだそうです。
大変ですよね。もうすぐ丸3年だというのに。

ふるさと東京まつり久慈

去年「あまちゃん」であんべちゃんが作っていたまめぶ。
楽しみにしていたんです。

ふるさと東京まつりまめぶ

白玉の中になにか入っていると思ったらくるみでした。
手が込んでます。
とろみの付いたとっても体があたたまるおいし~いお汁でした。
きのこやお豆腐も入って具だくさんで、見た目よりもボリュームがありました。
石巻で食べた、おくずがけ(?)に似ていました。

ふるさと東京祭りおみやげ

ふくしまの美味しい地ビールと奈良の日本酒ソフトクリームでほろよい気分になってしまい、お夕飯の支度をする気が全くなくなった私はあれこれお土産を買いこんで帰ってきました。右下に写っている瓶詰は女川のブースで購入した「さんまそぼろ」です。私は初めて知ったそぼろです。ご飯がすすみます。

楽しくて美味しいイベントでした
来年もあれば行きます!!
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索