かんぴょう巻き

かんぴょう巻き

こんにちは。

今日はデコ巻きずしマイスター認定講座の最終日でしたが、生徒さんが体調をくずされて延期となりました。
体調くずされる方が多く心配です。

本当にお大事になさってください。

酢飯と干瓢があるので、干瓢巻きの練習をしました。
そして、こんな並べ方をしてみました(笑)。

干瓢巻きナツ

カンピョウ巻きなつ
ちょっと読み辛いですね。

細巻きがパンクしてしまうのは酢飯の量が多いからです。
かんぴょうが真ん中にくるようにするには巻きすの使い方次第でコツさえつかめば失敗無しです。

かんぴょう巻きにわさびを入れる「鉄砲巻き」も美味しいです♡

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索