シソジュース

シソジュース

こんばんは。

いつもありがとうございます。

毎年この時期に作っているシソジュースを今年も作りました♫
夏バテ防止、疲労回復、免疫力アップなどなど。

シソジュース

正確な作り方ではないかもしれませんが、出来るだけ簡単に作りたいので、
枝から葉っぱを取り、葉っぱを良く洗い、たっぷりの沸騰したお湯に入れ、数分煮出してから漉す。
そこにレモン果汁かお酢を入れるとより鮮やかなマゼンタ色になります。
甘みが欲しいときにはお砂糖(粗製糖など)を入れても良いと思います。

この時期赤シソが手に入りやすいけど梅干し作りはちょっと面倒、という方に特におすすめです!!
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索