椿山荘のホタル

椿山荘のホタル

こんばんは。

今日の夕方の雷雨には驚きました!!

目白の椿山荘の庭園へホタルを観に行っていました。

椿山荘庭園
この辺りに飛んでいるホタルを観る予定でした。

ホタルは雨が降っていると葉っぱの影に隠れて見るのが難しくなるそうです。
屋内から見ることができる場所があります。

椿山荘ビオトープ看板

椿山荘ビオトープ滝
ガラスの向こう側には滝が流れています。
日没まで待って、少ないながらも観ることができました♫

椿山荘ホタル

もっと飛んでいましたが、上手く撮れたのがこれだけ(汗)

もう少し滞在していれば、雨も止んだので屋外に飛んでいるホタルもたくさん観ることができたかもしれません。

20~22時くらいが見ごろのようですので、食事をするか、遅めに到着するのが良いかもしれません。

今月中にリベンジできるかな?


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索