春巻きカブトと上野うさぎやの柏餅

春巻きカブトと上野うさぎやの柏餅

こんにちは。

こどもの日はいかがお過ごしですが?

以前からどうしても作りたかった「春巻きカブト」を作ってみました♪

春巻き兜
折り紙のカブトの作り方を少し忘れていましたが、ネットは本当に便利♫調べればすぐにわかります!!

私は中にチーズを入れましたが、お好きなもの何でも良いと思います。

本当に簡単で美味しくて、家族にも喜ばれました♡

柏餅は上野のどら焼きで有名な「うさぎや」で購入。
こしあんとみそあんの2種類ですが、みそあんも予想以上に美味しかったです。

うさぎや柏餅

去年までは5月5日は湯船に菖蒲の葉を浮かべて菖蒲湯にしていました。
いつまで、とか決まりがあるのか無いのかわかりませんが、息子もすっかり大きくなったので、今年は卒業することにしました。
皆さんは毎年入っていらっしゃいますか?

明後日までGWの方は引き続き楽しい休日をお過ごしください♡
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索