飾り巻き寿司のバラ

飾り巻き寿司のバラ

こんにちは。

あいにくの雨の日曜日となりましたが、洗足のデイケアサービスの施設に呼んでいただき、ご利用者さんたち13名とバラの飾り巻き寿司を巻いて楽しんでいただきました。

学生時代の友人が勤めていて、かなり前から「利用者に巻かせてあげたいんだけど」とお話をいただいていたのですが、やっとやっと実現しました♫

デイケア施設で巻くのは数年前に他の施設で巻いて以来です。

バラ洗足

お一人で巻けた方、ちょっとスタッフに手伝ってもらった方、全部私が巻いて差し上げた方、それぞれでしたが、予想以上に喜んでいただくことができ感激でした。

お昼御飯として召し上がっていただいたのですが、「いつもあまり食べない人もしっかり食べました」とスタッフから聞いてとても嬉しかったです。食べきれない分はご家族にお土産としてお持ち帰りいただくのですが、ご家族に見てもらうのをとても楽しみにしている方もいらして巻き寿司でこんなに喜んでもらえるなんて、講師冥利につきます♡

「秋にまた」と言ってもらえたので、バラに匹敵するくらいの「簡単で華やかで美味しい」絵柄を今から考えたいと思います。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索