お米のミルクを使ったデコもち親子レッスン

お米のミルクを使ったデコもち親子レッスン

こんにちは。

今日は雪の予報まで出ていたので心配でしたが、なんとか降らずに少しずつ暖かくなってきたように思います。

全農「お米のミルク」を使ったデコもち親子レッスンを「子育て応援塾サロンほっこりーの志茂店」で開催しました。

ほっこりーの志茂お米のミルクデコもち
https://www.hokkori-no.com/%E5%BF%97%E8%8C%82%E5%BA%97/

ライスミルクを入れただんご粉は柔らかくてふんわりしているので、小さなお子さんでも作りやすく、とても上手にお花のデコもちを作ってくれました♫

ライスミルクそのものもゴクゴクと飲んで、蒸しあがったデコもちもたくさんおかわりしてくれるお子さんもいました!!

「粘土みた~い!!」

食べ物ですが粘土細工のように親子で楽しんで作れて美味しく食べられるデコもち。
おうちでも是非また作ってくださいね!!

蒸しても、焼いても美味しいのでお好みに合わせた食べ方でどうぞ♡
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索