楠公レストハウス

楠公レストハウス

楠公レストハウス
皇居外苑にある楠公(なんこう)レストハウスで
江戸時代のお料理やレストハウスについてのお話を聞きました。

国民公園というのがあり
皇居外苑と京都御苑と新宿御苑の3か所だそうです。
どこもとにかく広くて心地良い場所です。

江戸時代の料理書を参考に再現、アレンジした
会席料理をいただきました。

楠公レストハウス江戸エコ行楽重

楠公レストハウス二重箸
お箸は菊のご紋入りです。持ち帰ることができました。

とって~も美味しくて、かなりの量でしたが、
完食しました。

前々日までに予約をすれば食べることができます。
この会席料理の他に「参の重」と「与の重」があります。

300人まではいるので、年間2万人もの
修学旅行生も受け入れているそうです。
修学旅行生向けというとあまり味に期待ができないレストランが
多いイメージですが、こんなに美味しい食事を、それも
すべて手作りでいただける学生は幸せです。

楠公レストハウス食材

使っている食材も高級品ばかりです。

また、是非行きたいレストランです。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索